人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の目覚め 特別展2016〜双子とひとりっ子〜 >>

2017年アニバーサリーフェア

日にちをよく見たら今年初めてのUPでした。
大変ご無沙汰しております。
寒くてなかなかやる気が・・・ダメな感じですが、頑張って制作いたしました。

本日より銀座人形館ANGEL DOLLSにて「アニバーサリー展」が開催されます。
3月3日(金)~11日(土)まで(9日木曜日は定休日)
お葉書はこちら
2017年アニバーサリーフェア_e0253956_17041736.jpg

出品はワタクシ浦野由美のほか
中島みきこ 秋山まほこ 岡馬勲 因間りか 宮崎美枝 キャンカヤコ Naruto 
福永のりこ Os 瀬筒まなみ HippieCoco泉木の実  (DMのお人形は秋山まほこさんです)

2017年アニバーサリーフェア_e0253956_17045594.jpg

2017年アニバーサリーフェア_e0253956_17050159.jpg
私は今回35cmでの初少年制作いたしました。いつもより少し幼めでやんちゃな感じに仕上がりました。
そしてアラン編みのセーターに挑戦しました。
前からやろうやろうと思いつつ、なかなか手を出せなかったのですが・・・なんとか仕上がりました。
セーターと耳たれ付きボンボン帽子、アンティークのテーブルナフキンで作ったショールとボトム、
靴下はラベンダー色のハイソックスとベージュ柄ショートの2枚履きで暖かそうな装いとなっております。
手には鳩型飛行機「エトリッヒ・タウベ」で、飛行艇乗りに憧れる少年なイメージ。

セーターを作り始めてから、もっと細い糸で編めばよかったとか、ゴム編み長くしたほうが・・
とか思ってしまったので、編み方を忘れないうちにまた挑戦しようと思います。
今度はハニカム柄とかも可愛いかな~と。

個展は一応6月に予定していますのでこれから原型のサフを吹いて石膏どりを頑張りたいと思います。
実は4月にビーズ刺繍シューズを習いに行くので!しかもお人形にぴったりのミニサイズを!!
それまでに新作を1体は仕上げて、その子に合わせて作りたいと思いやる気を出しているところです。

2017年アニバーサリーフェア_e0253956_17431012.jpg


少しずつ暖かくなってきましたので、箱庭の植物たちも少しずつ春の準備をはじめています。
・・・私も少しずつ身体をうごかして春に向かっていきたいです。









by yumiurano-doll | 2017-03-03 17:43 | お知らせ
<< 春の目覚め 特別展2016〜双子とひとりっ子〜 >>