人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 盗まれた子供 秋の和人形展 >>

秋の日と本焼き

家を出るとどこからともなく金木犀の香りが漂ってきて秋を感じます
何処に植わっているのか探していたら銀木犀も見つけました。
実家にはどちらも植えてあったので馴染み深いのですが、銀木犀は意外と知らない人が多いので残念。
白い花が好きな私は銀木犀も好きです。

涼しくなって過ごしやすいなと思っていたら明日(もう今日)は夏日和が戻ってきてしまうとの予報なので
こんな時間ですがビスクの本焼き窯入れしました。
秋の日と本焼き_e0253956_3314380.jpg

ちょっと詰めすぎたので・・写真撮った後間引きしました
30cm2体分と35cmのヘッド。

午後になったら(マスカーも届いたことですし)放置していた小さめの原型のサーフェイサー噴く予定。
秋の日と本焼き_e0253956_335121.jpg

今度こそ頑張ります。(何が面倒ってバスルームを養生することでしたからマスカーがあれば鬼に金棒)
12月の展示に間に合わなくなるので・・・
石膏も発注しておかないと!

生徒さんからカナダのお土産にメープルシロップを頂いたのでさっそくフレンチトースト作りました。
フランスパンで作るのが最近のマイブーム、これはカンパーニュなので大きい。
秋の日と本焼き_e0253956_340156.jpg

楓の葉っぱ型の壜が可愛い。
ジャムの壜とかも可愛くて捨てられないので、乾物やお茶の葉、味噌を詰替えたり煮物など多めに作ったおかずなど入れています。
冷蔵庫に入ってる姿が壜だと可愛い・・と思います。
by yumiurano-doll | 2013-10-08 03:50 | 制作
<< 盗まれた子供 秋の和人形展 >>