<< スモッキング刺繍 待ち >>

冬眠

昨日の朝方からお昼まで眠っていました。
昼に2時間だけ起きてまた眠っていました・・・目が覚めたら夜
冬眠するつもりだったのかもしれません。
ダラダラしてしまった・・と少々反省するものの
こんなに眠れるなんてきっと体が睡眠を欲していたのだろうと思います。

そんな感じなので本日はお気に入りのモノなどを紹介したいと思います。
(ウチにあるものはみんなお気に入りなんですが・・)

                        銀座の“ラ・タピシエール”のタッセル
e0253956_22770.jpg

タピシエールさんはその名の通りタッセルの専門店
凄く素敵なフランス・イギリスのタッセルが小さいものから大きなものまでずらり
カーテンなどのファブリックもオーダーできます。
シルクだともちろんお高くなりますが、コットンのモノはお安くてとても可愛くて素敵です!
私はキャビネの鍵につけています(鍵の形がいまいちですがしかたない・・・)
棚の取っ手にもつけたいのでまた行かなければ。
ご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか
http://www.latapissiere.com


                     テディベア Die Aus Dem Koffer “Gino”
e0253956_2145251.jpg

海外の作家さんのベア
増やすときりがないので今はアンティークシュタイフの11cm動物しか買わないと決めていますが
一目ぼれで連れて帰った子、このくたびれ具合が・・・


                        テディベア Bear by Bear “Hanz”
e0253956_2233920.jpg

今はもう作っていないドイツの作家さん
15年以上前からうちにいます。
こちらも一目ぼれ。このちょっとかたむいた感じは同じように作っても同じにはならない・・・
実は今なら銀座人形館にウチのとは別のタイプが少しだけ売っています。(制作は13年くらい前)


                       実用品も・・・延長コード付コンセント
e0253956_2431196.jpg

これはもう最近ドンキホーテで見つけました。
見た瞬間「買うしかない!」と思いました・・・だってアトリエの壁の色と同じ!
「延長コードを買わなくてはだけど・・・コード塗らないとな・・・ピンクに白のコードじゃ美観を損ねる」
と思っていたのになんたることか
ドンキホーテのオリジナル商品のようです、素晴らしい。
ですがアトリエと同じ壁の色のお家が他にもあるとは思えません(笑)
よくみたら「お部屋のアクセントに」って書いてありました、ウチは壁と同化しています。



お気に入りのモノだけだとなんなので成人式ということですし、着物の作品も撮り直してみたので載せておきます。
e0253956_242570.jpg

あれ・・この着物の色も壁と・・・
自覚なしですが、どうやらかなりこの色が好きみたいです。
好きな色はブルー系とアイボリーなんですが(今回載せたベアもブルー)

着物の子は髪型変えました。
三つ編みを作ってアップに、横にボリュームが出たので少し印象が変わりました。
[PR]
by yumiurano-doll | 2013-01-14 03:08 | 日々
<< スモッキング刺繍 待ち >>