<< 夏ですが、この冬こそは Boy’s~少年たち~展 >>

まどろむ時間1

個展の作品をピックアップします
e0253956_0565924.jpg

“ユマ”26cm
このタイプで伏し目は初めて制作しました、珍しくピアスを付けています。
ブルーアイだからか比較的シャープな印象?
視線はいつものように外してセットしているのでなかなか目は合いません。
髪の毛はうっすらストロベリーブロンドに染めたモヘアを使用
よく聞かれますが、髪は基本的に貼り付けています。
量など調整しやすく、生え際も分け目も自由になるので。
少女は極たまにウィッグも使用しますが、少年は襟足に命を懸けているので完全に貼り付けます。
袖のパフは形に拘りましたが・・・普通ですね。
e0253956_1424230.jpg

スカート部分はチュールを重ねてふわふわに
あ、なんだか全身写真失敗・・・撮り直さないとです。

*France Note*

シテ島のノートルダム大聖堂へ行ってきました
e0253956_1142738.jpg

私は正面よりも横からの姿が好きです
中は撮影禁止の為ガイドを購入
薔薇窓が・・・荘厳で美しくて、上ばかり眺めていました。

薔薇といえば、サン・ルイ島のアイス屋さんの盛り方が薔薇の花びらになっていて
すごく可愛かったです。
e0253956_1235243.jpg


フレイバーはフランボワーズとキャラメルなので色味も薔薇っぽい!可愛くて美味しいものってもの凄くテンションがあがります。

日本にも薔薇型のショコラやゼリーなどがありますが
私の記憶に残っているのは中目黒のあたり(うろ覚え)のケーキ屋さんで作られていた
薔薇の形のモンブラン、たしかバラ色のものもありました。
クリームを花びらのように絞っていてすごくすごく可愛かったのでお土産にしたんです。
調べてみたらお店がもうない・・・
写真がないのが残念です・・・

食べ物の話題では終われないですね
Boy’s展に出品されている方たちのお名前載せ忘れていました。
私の他、
長谷川裕子 緋衣汝香優理 珠子 naruto カヲル 福永のりこ(敬称略)です
まだ日にちがありますので、お時間のある方は是非お立ち寄りください。
[PR]
by yumiurano-doll | 2012-07-16 01:52 | 人形
<< 夏ですが、この冬こそは Boy’s~少年たち~展 >>